2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【おうち時間】【おすすめグッズ】自宅のWi-Fiが遅いと思う人はTP-Linkのルーターで改善します!

こんにちは。 自宅のWi-Fiが遅くて困っている人いるのではないでしょうか。 検索しても結果が表示されるまで2,3秒待たされたり、YouTubeで毎回ロードに10秒とか待たされるとめちゃくちゃイライラしますよね。 ネットで作業をする人ならなおさら仕事の生産…

Amazonで買ったパワーグリップがコスパ良く使いやすいのでおすすめします【pk650 pro】【king2ring】

こんにちは。ダビデです。 デッドリフトで重い重量を扱うようになってくると、背中より先に握力が限界になってしまいますよね。 そこでパワーグリップを購入しようと迷っている人に向けて今回はAmazonのking2ringのパワーグリップを紹介します。 king2ring …

東京FM公認のDJ、MDライセンスとは何か、就活や履歴書で役立つのかをまとめる。

こんにちは。 今回はDJライセンス、MDライセンスとは何か、就活や履歴書で役立つのかについて情報をまとめていきます。 こちらのライセンスについて調べる人は首都圏の放送系の団体に所属している人になるはずです。 DJやミキサーや番組制作のための資格につ…

シーク(Schiek)のリストラップの巻き方や使った効果をレビューする

こんにちは。 今回はシーク(Schiek)のリストラップの巻き方や使った効果をレビューしていきます。 使った効果を結論から言うと、ベンチプレスの重量が78キロから91キロまで上がりました。 リストラップは僕みたいな初心者でもというか、初心者こそ使っ…

大学2年生の過ごし方振り返り。コロナ、迷走、かすかに光が見えてきました【2020年3月~2021年3月】

こんにちは。この記事では僕が大学2年生にしたことを月ごとに振り返っていきます。 3月 4月 5月 2020年3月~5月にかけて3カ月振り返りと次の目標 6月 7月 8月 9月 10月 2020年6月~10月5カ月振り返り 11月 12月 1月 2月 3月 2年生(2020年)まとめ ブログ…

メンズ大学生は2990円の無印良品のリュックがちょうどいい大きさでおすすめ【無印ブランド】

こんにちは。 メンズの大学生には無印良品の2990円のリュックがおすすめです。ちょうどいい大きさ、防水、無印のブランド、そしてパソコンは13インチなら確実に入ります。 1 おすすめポイント 2 リュック選びに悩みたくない人はとりあえず無印良品のリュッ…

新聞が大好きなので一番好きな朝日新聞について語る。

こんにちは。 朝日新聞には、社説やオピニオン以外には、読んでいてためになる寄稿も多くあります。それを今回は紹介していきます。 池上彰さんは「『朝日新聞』の論調は、好き嫌いがはっきり分かれますが、国会議員や官僚といったパワーエリートが好んで読…

オードリー若林のエッセイは地球上すべての人見知りを救ってくれるおすすめ本です

人間関係がうまくいかずに「ああどうして私はこうもうまくやっていけないんだ…」「ああ、自分にもっとコミュニケ―ジョン能力があれば…」そうやって自分が嫌になってしまうことってありますよね。 今回はそんな人に向けてオードリー若林の本を紹介します。 若…

当ブログ「ダビデの日記」の概要、できること、代表的な記事などまとめ

こんにちは。 先日、当ブログ「ダビデの日記」を匿名から実名に切り替えることにしました。 twitter.com 僕をすでに知っている人へ向けた実名化に関する記事はこちら。 tanakanonikki.hateblo.jp 実名にすることでブログへの信用度が一定程度上がる(と期待…

ブログを匿名で書いて鳴かず飛ばずだったので実名にした

こんにちは。 ブログを匿名で書いて鳴かず飛ばずだったので実名にしました。 このブログはもともと匿名で書いていて、Twitterのリア垢などとは分けていました。しかし、今後はTwitterやブログを一つに統一していきます。 なんで匿名だったのかというと、単純…

Twitterデータをダウンロードしたけれど、jsファイルが見れない時の解決策【超簡単】

こんにちは。 この記事はTwitterデータのjsファイルが見れないときに、それを読み込んで今までの全てのツイートを表示させるやり方を書きます。 1 リンク先で最新バージョンのタイトルをクリック 2 Twitter-Archive-Browser-Setup-(version).exe をダウン…