2022-01-01から1年間の記事一覧

大学4年生の夏という人生最大の空白に思ったこと

■人生初の、全く何の義務感もない空白の期間。 大学4年生の夏を自堕落に過ごしている。飲みに行ったり、カラオケに行ったり、散歩したり。あとは何もしなかったりする日も多い。何かに追われ続けた大学生前半を考えると、ありえないほどに自由な日々だ。今僕…

2022年(大学4年生)活動まとめ。楽しみきれるか不安だったが、かなり楽しく終われた。

2022年、大学4年生でやったことをまとめます。 2022年、21歳の目標 ・就活をやりきる。達成 ・卒論を書いて大学を卒業する ・明大メディアをきちんとビジネスとして展開する ・今しかない人間関係を楽しみながら、考えたこと全てを行動に移す。Xを行う。 4月…

「明大メディア」が歩んだ道のり、中の人が考えたこと

2022年2月執筆 2023年11月リライト 運営している「明大メディア」のTwitterがそろそろフォロワー1万人達成を目前に迫っています。 ・なんで明大メディアを始めようと思ったの? ・中の人はどんな人なの? ・どうして続けられたの? ・今後どうしていこうと思…

大学のサークルはくだらないのだろうか。

僕はMARCHの3年生で、サークルは結果的に3年最後の引退まで所属しました。今回はよく言われている「大学のサークルはくだらないのだろうか」ということについてエントリーを書きます。 「大学 サークル くだらない」で検索すると、キンコン西野のオンライン…