2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Nikeの「テックフリースショガーパンツ」が万能すぎるのでおすすめしていく

こんにちは。 今回はNikeのズボンがとてもよかったので、おすすめします。値段は1万円とすこし張りますが、スウェットとして私服として、パジャマとして使うことができて、かなり万能です。執筆から一年経った今でも使えています。 ぜひナイキのお店に行って…

MARCHに現役合格は難しい?明治に合格したので振り返ってみる!

こんにちは 2019年5月27日 執筆 2020年4月20日 修正 2020年10月1日 修正 今回はMARCH(明治)に現役合格した僕の受験の体験をふまえて、難しかったか、やってよかったこと、やればよかったことを超ぶっちゃけて書いていきます。 これから大学受験に臨む方は…

LOVE理論を読んで水野敬也へのイメージがガラッと変わった。

意識高い系中島のブログを読んで、水野敬也の「LOVE理論」読んでる。辛すぎて割りと死ねる内容。まだプライドを完全に捨てきれていないぞ。プライドを捨てるんだプライドを!!!!— ダビデ (@David_art_1428) 2019年5月20日 意識高い系中島のブログを読んで…

「失敗の本質」を読んで、日本人の悲しいサガをこれでもかと見せつけられた。

こんにちは。 失敗の本質、という本をおすすめします。 どんな本か 「失敗の本質」を読んでる。太平洋戦争の内容から日本人の性質を分析する本。「根性論」「希望的観測に頼り相手の戦力を見誤る」「戦況ではなく司令部内の『空気』で作戦を決定」「対立を避…

日本三大祭りのひとつ、神田祭に行ってきました【2019】

こんにちは 2019年5月12日にあった神田祭に行ってきたのでレポートします。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%94%B0%E7%A5%AD 5月12日、神田祭に行きます。「日本にはどんな祭りがあるの?」「日本三大祭りが有名だね。僕はその内の一つ、神田祭…

英会話教室に義務感でなんとなく通って何も得られず挫折した話

こんにちは 追記 20200502 この記事のタイトルはもともと「英会話教室で学んだこと」でしたが、僕はこの英会話教室を65日目/100日目 くらいで通うのをやめました。 「日本で英会話教室」という構造に感じた限界 英会話教室に通ったのは「無意味でした」。 僕…

「名探偵ピカチュウ」を見て文化の輸出の難しさを感じた

こんにちはこのページは映画「名探偵ピカチュウ」の感想を書きます。 Twitterですでに書いてあるのでそれを貼ります。 映画「名探偵ピカチュウ」 を見た感想・ポケモンシリーズの初のハリウッド進出作品・グラフィックすごい。とくにアクションシーンの迫力…

投資の入門編として「インベスターZ」と「藤野英人 投資家がお金よりも大切にしていること」がよかった

こんにちは note.mu これ読んで早速インベスターZ1-3巻買った。1巻読んだ感じだとめっちゃ面白い。@yuki_minamihttps://t.co/Iel6nuqLho— ダビデ (@David_art_1428) 2019年5月5日 これ読んで早速インベスターZ1-3巻買った。1巻読んだ感じだとめっちゃ面白い…