Nikeの「テックフリースショガーパンツ」が万能すぎるのでおすすめしていく

こんにちは。

 

今回はNikeのズボンがとてもよかったので、おすすめします。値段は1万円とすこし張りますが、スウェットとして私服として、パジャマとして使うことができて、かなり万能です。執筆から一年経った今でも使えています。

 

ぜひナイキのお店に行ってこのズボンを買ってみてください。

 

ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾

38ページ

 

 

名前はナイキ テックフリースショガーパンツ。おすすめポイントは3つです。

 

1 足首にかけて口が閉じているので、スタイルをよく見せられる

 

自分は身長も大して高くないしスタイルもよくありません。よって下半身をいかに長く見せるかが大切です。ボトムスは足首の印象が非常に大事。ダボダボなズボンも足首のところでキュッと口が閉まっていると、全体としてスラッとした印象になります。

 

あとは図体がデカいとめちゃくちゃ体育会系な印象になります。スポーツマンはこれを履くとなおさら、スポーツガチ勢の雰囲気を醸し出せます。

 

2 腰回りに余裕があり、しゃがんだり、走ったりしやすい

 

腰回りが楽です。紐で締める形になっています。そして元がトレーニングウェアなので、伸縮性があり、とても動きやすい。

 

ジーンズだとしゃがんだり、座ったりしたときに腰がきつくなりませんか?このNikeのズボンをはくとそういったストレスが一気に減ります。

 

四股だって余裕で踏めます。パジャマを着ているようなラフさとスタイリッシュな見た目を両立しており、奇跡としか言いようがない万能さ。

3 素材が洗濯しやすい

 

元がトレーニングウェアなので、素材が上品さを保ちつつ、ちゃんと頑丈です。シワにもなりずらく、長持ちします。価格が1万円ちょっとと、少し高いです。しかし1年経った今でもまったく支障なく使えていることを考えれば、そんなに高い買い物ではないです。

 

注意1 サイズは試着して確認しよう

 

ちゃんとサイズは試着して確認しましょう!僕はL、M、Sを念のため確かめてMを購入しました。

 

注意2 どこで買うか

 

僕は原宿駅から徒歩5分の「ナイキ原宿」というお店で買いました。一番大きなナイキのお店なのでここに行けば間違いないかと。参考に都内のナイキがまとまったサイトを貼ります。

 

a2poyo.com

注意3 「テックフリースショガーパンツ」という名前通りで売っていないことがある

 

名前通りのものを探しても見つからないことがあります。自分が買ったもののタグはこんな感じ。商品名通りでないかもしれないので冒頭に貼った写真のデザインをよく確認してください。

 

 

 

 

ちなみに

 

一番最初の写真の出典でばれていると思いますが、僕は「テックフリースショガーパンツ」をこの本におすすめされていたのを見て買いました。

 

この本のアイテムは最強です。ぜひ。

 

まとめ

 

パジャマに負けない着心地の良さを持ちつつも、大人っぽさを保ってスタイルをよく見せることができる、非常に便利なズボンです。ぜひ買ってみてください。

 

ありがとうございました。

 

20200502 加筆修正しました。