お金で解決できるやることリスト

 

 

こんにちは。

 

 

f:id:tanakanonikki:20200524231250j:plain

 

人生におけるお金で解決できるもの、これを買うための、このサービスを使うためのお金が欲しいという物欲の一覧です。達成したら付け加えていきます。


健康 編 


幸せになるためには健康である必要があります。 
 


タバコを吸わない 0円 


タバコにはニコチンとタールが含まれています。タールは発がん性物質で、ニコチンは依存症を引き起こす物質。喫煙はがんの原因としてはっきりしているのでやらないのがよいでしょう。 


今すでに吸っている人は電子タバコに。副流煙を抑えることができ、タールの罹患率も下げることができます。 



ピロリ菌の検査 4000円~5000円 

 

胃ガンの原因の99パーセントはピロリ菌が原因です。ピロリ菌を退治することで将来胃ガンになるリスクを減らせます。 


消化器内科などの医療機関を受診する方法、地方自治体の「ABCリスク検診」を受診する方法、検査キットを使う方法の3種類があります。どれも予算は4000円~5000円。


レーシック手術 or ICL 15~40万円 (26万円)


済。僕の場合は約26万円しました。目が悪い人は、視力が良くなるだけでQOLが爆上がりします。この先20年、30年コンタクトレンズを使い続けるつもりならレーシックの方が絶対にお得です。

 

目が覚めてから世界がくっきり見える感動をぜひ。 


歯医者の定期健診 年2回~4回 年10000円~20000円 

人間ドッグ、健康診断 年1回  0円

がん検診 

肝炎ウイルス検査


身だしなみ編 


身だしなみを整えることで人から抱かれる印象を上げることができて、信用されるようになり幸せになります。 


ヒゲ脱毛 約10万 

ゴリラクリニックの参考サイト

https://www.no-more-inaka.com/entry-hige-gorilla-datsumo-after6


チ○毛脱毛 約10万 

 

これもゴリラクリニックですね。


歯のホワイトニング

10,000円以下で歯を徹底的に白くする「コスパの良いホワイトニングの仕方」について|tinderで結婚した人|note


服装編「衣」 


清潔な服装でいることで以下略。 

 


 この本に載っている全25アイテムを揃えます。合計約26万円 

 

 

 

 


 
僕は現在15/25アイテム、10万/26万円分達成しています。残りの10アイテム、16万円分。これで僕のファッションはおしまいです。

 

わずらわしい今のごちゃごちゃした服を全て捨てて、この本で紹介されている25アイテムを全て揃えたい。 


 住居編「住」 

 


一人暮らし、ホテル、シェアハウス、寮、ゲストハウスなんでもいいから実家を出たい ?万 

 

 


 自分は実家暮らし、自室なしリビング生活なので、家族には感謝していますが、できれば一人暮らしがしたい。大学を卒業したら一人暮らしがしたいです。 

 

筋トレ編 

 

ホームジム 約20万


肉体の健康のためには運動が必要です。筋トレをすると幸せホルモンが出るので幸せになります。 

 


  できれば家にベンチプレス台を置きたいです。欲を言えばパワーラックが欲しい。たしか10万くらいかければホームジムを作れるはず。

 

 家の近くのジムや大学のジムでも可。ただ移動時間とか手続きとか手間なので、家にジムがあるのがベストですよね。 


レーニング専用部屋を作って気持ちを切り替えられるように。そのためにはある程度大きな家に住まないといけないのですが。 

 

 コアラ小嵐さんのこれみたいなのが欲しいです。
 www.youtube.com   www.youtube.com 

 

芸術編 


心の健康を保つことで幸せになることができます。 


本 月980円 Kindle Unlimited +自由に使えるお金5000円 

音楽 月980円 Amazon Music Unlimited +自由に使えるお金0円 

映画 月980円 Amazon Prime Video +自由に使えるお金4000円 


Amazonサブスクリプションがあれば、十分な量の対象作品があるので芸術系の欲求はたいてい満たすことができます。ただ、たまには対象外の作品も読みたくなるはずなので、自由に使えるお金の項目を足しました。


IT・ネット環境編 


SurfacePro20万~30万 


 premiereっていう編集ソフトが有料らしいけど、使いやすいらしいと聞きました。早く試したいです。あとは三脚とか長時間作業できるゲーミングチェアも欲しいです。 

 

 

旅行編 

 

旅行1年に1回、40万くらい?? 

 

 


 国内だと札幌と福岡に行きたい。 旅行以外で計105万円くらいですね。もし100万円あったら僕はこう使います。

 

コアラ小嵐さんのこれみたいなのが欲しいです。