トイストーリー4の感想

トイストーリー4を見てきました。


・見た映画館…新宿のバルト9

9階にロビーがあって、そのロビーの高級感がとてもよかったです。平日の午前に見たのでガラガラでした。

f:id:tanakanonikki:20190726133710j:plain


・字幕版


面白かったです。オモチャの存在意義は子供に遊んでもらうこと。子供のそばに寄り添うことがオモチャの仕事、という設定がちゃんとわかりました。トイストーリー自体そんなに知らないのでそういう前提が分かってよかったです。


ネタバレあり

antique houseに攫われたフォーキーというおんぼろおもちゃをウッディーが取り戻しにいく救出劇のストーリーでした。ディズニーの作り上げる悪者役の不気味さがいいなぁと思いました。


トイストーリー3の見張り役のシンバルを持ったお猿さんと同じく、今回は腹話術のお人形さんがとても不気味でよかったです。

あとはちゃんと悪役のギャジーが暗い過去が明らかになって、結果的に物語が救ってあげてるところが僕は好きです。悪役を悪役なだけで終わらせないところがよかったです。


英語が多少聞こえました。What are you doing?がめちゃくちゃ使われてました。あと「お気をつけて」の意味の organizedとか。