アラジン実写版感想

アラジンを見てきました


Twitter上ではヒロインを「有色人種がやっていることが素晴らしい」とか「なんか違う」とかそういう意見が流れているのを見ました


でも僕が見た限りでは、ヒロインが白人じゃないことは全く気にならなかったです


男女平等を意識しすぎだ、みたいな批判もあるみたいですが、普通に楽しめました。


てかヒロインめっちゃ美人でした。





あとウィル・スミスがわかりました


名前は聞いたことがいるけれど、どういう人なのこ知らなくて。


ランプの魔人がめちゃくちゃ筋肉ムキムキでかつユーモアがあって、いいキャラしてるなぁ、と思いました。


で、エンドロールを見て、この人がウィル・スミスか!となりました。


ウィル・スミスかっけぇ。僕もウィル・スミスみたいになるために筋トレします。



身分違いの恋


とてもよかったです。主人公が本当は盗っ人アラジンだけどもランプの魔人に頼んで「アリ王子」という架空の王子になって、ヒロインにアピールします。


でも最後には本当の身分がバレます


その後で


「身分がお互いに違っていても、お互いを理解しあって結ばれる」というストーリーでした。テンプレだけどいい話でした。


途中で現れる黒幕が悪役感がとてもあってよかったです。



アクションシーンも迫力満点でよかったです。ランプを取りに砂漠の洞窟に潜り込むシーンがとくによかったです。



吹き替え版で見たのですが、声の口の形があっていないところが気になりました。やっぱり洋画は字幕版でみるほうが僕は好きです。