2022年(大学4年生)活動まとめ。楽しみきれるか不安だったが、かなり楽しく終われた。

2022年、大学4年生でやったことをまとめます。

 

2022年、21歳の目標 

・就活をやりきる。達成

・卒論を書いて大学を卒業する 

・明大メディアをきちんとビジネスとして展開する

・今しかない人間関係を楽しみながら、考えたこと全てを行動に移す。Xを行う。

 


4月

終活&まとめ

第一志望に内定まで 7day

内定先との連絡調整  2day

関係者各位にお礼の連絡メール 2day

お世話になった人に報告 2day

 


明大メディア

・広告営業

・インスタ強化
・ウェブサイトの新設

・メンバーへの説明と収益の分配の改善

 


友達とたくさん会う。遊ぶ。

服を買う・髪を切る。垢ぬけ。 2day

バイト始める 5day

スマホ買い替え 2day

新学期、大学の開始

 


5月

GW→授業

明大メディア

・新しく2人採用する

・東大・早稲田・慶應日本女子大メディアと繋がる

・インスタ3000→4000

・長期インターン紹介を試みる

・ミスコンの準備(結果的にやらない)

 


アルバイト(クラウドキッチン)

大学の課題

内定者座談会

シェアハウスの内見×3

美容院

 


6月

バイト10日入って、7,8万稼ぐ

大学の課題

明大メディアの後輩ミーティングと採用

不動産TikTokerのインターン始める

髭脱毛を始める

 


7月

二子新地でシェアハウスを始める

大学のレポート

アルバイトやめる

インターン頑張る

髭脱毛をする

 

 

心配性で勤勉だから、就職決めて大学4年で卒業できそうだけど、こんな最低限タスクこなして、ドラマもなく生き急いでいくんでいいのかというのはある。

 

8月

マッチングアプリ始める→前半会えず。後半3人会うもうまくいかない

シェアハウスで自炊・掃除・洗濯同居人と遊ぶ。欲求に従って生きることを学ぶ。(カラオケ・タバコ・クラブ・居酒屋・寿司・ラーメン・焼肉)

インターン→無能でうまくいかず病む。1週間休む。辞める

長岡花火見る

 

TikTok×不動産のインターンを辞める

 

業務内容

1、TikTokで物件をバズらせて認知を獲得

2、ファンになってもらいインスタ、LINEへ誘導

3,顧客から物件の賃貸や売買の相談を受けて仲介手数料を得る


■なぜ合わなかったのか

TikTokが想像以上に、アルゴリズム主義・ハックが大切なSNSだったこと。

コンテンツ主義のTwitterInstagramとは毛色が違った。

本質的な発信や存在がきちんと報われる世界というのはもう難しくて、視座の低い人間の脳をシャブ漬けにすることが残されているのではないか。

だとしたらやりたくないと思った。

 

と同時に、内定をもらったネット広告大手の会社で大丈夫なのかと思った。

インターネット業界はSEO,Twitterなどが飽和しているのだろう。

そして、そうなると、TikTok,Youtube、LINE、DtoC、ECサイトなどが残るオアシスであると考えられる。

が、そもそももはや広告ではなく、これからはSaaSのほうが本質的で盛り上がるのではないかと思った。難しい。

 

いずれにしても内定もらっていて、来年4月からの動きは変わらない。考えても仕方ないので、内定期間を楽しもうと思う。

 

9月

シェアハウスを退居する自分の生活能力が低すぎて同居人にストレスになる。

ずっと母親にやってもらっていたんだねということを言われてへこむ。

→新卒になったら一人暮らしして、自立と生活能力を獲得したい

 

体調を崩す

→カラオケオール・クラブ・飲み・外食などが重なると自分のテンポが崩れる。一人で筋トレして、本を読んでいたい自分が出てくる。

 

大学が始まる

彼女ができる

 

10月

彼女と仲良くする。毎回ボロが出ないように必死である。

ジムに通う

大学をきちんとこなす


11月

彼女と仲良くする。

ジムに通う大学をきちんとこなす

リア垢のインスタの運用を始める

来年4月からの家探しを始める


12月

大学をちゃんとやる

彼女と仲良くする(ディズニーに行った)

各種イベント。サークル、就職先、ネット友達と仲良くする

 

ex

著名人の講演会

高校同期の大学ラグビー観戦サークル同期のコンサート、ミュージカル

デべ内定者の街歩き会

起業家と中華飲み会

明大メディアを伸ばして収入を得る

×冬休みにリゾートバイトする

 

1月
100%大学の単位を取りきる
明大メディアをやる(含む大学情報局イベント)
彼女と仲良くする

 

前半

大学にきちんと出る

明大メディアを頑張る

学情報局イベントの準備

 

2月
引っ越し(インフラ整備・家具探し)

明大メディアを頑張る


3月
明大メディアを頑張る
今までの人間関係を深める(高校・サークル・シェアハウス・起業周り)

博多に旅行に行く

 

過去を棚卸し

現在を楽しみ

未来を描いた

我ながら完璧な大学生活だ。。。

最低限乗り越えるべきものは達成、やりたかったことも実現した。

コンプレックス地獄を生き抜いた

自分のモチベーションの源泉も確認した。

 

 

2022年まとめ

4月 就活&終活
5月 遊び・交流
6月 バイト・インターン
7月 インターン・シェアハウス
8月 シェアハウス・遊び・マッチングアプリ
9月 マッチングアプリ・彼女
10月 彼女・ジム・大学
11月 彼女・ジム・大学
12月 彼女・SNS・大学
1月 大学卒業・彼女・SNS・大学情報局イベント開催
2月 SNS・一人暮らしの準備
3月 SNS・遊ぶ・旅行

 

大学生活でやったこと学業

 

■それなりの期間取り組んで、人に語れること

4年でストレートで卒業したこと

学生向けのSNSメディアを作って、アフィリエイトで1円を稼いだこと

就職活動(大手IT企業・東証一部上場)

テレビ・ラジオ番組制作のマスコミ系サークル

新聞社でのアルバイト

自分のブログ作成

筋トレ(ベンチ100kg・デッド150kg・スクワット125kg)

 

■少しやって辞めてしまったこと

クラウドキッチンのアルバイト(UberEats)

慶應筋肉図鑑のお手伝い(マッスルエージェンシーのインスタ)

不動産TikTokerに弟子入りインターン

 

■人と違うことができた

学情報局・学生起業界隈での交流

ゲストハウスの2カ月の滞在@浅草 バックパッカー界隈

国際学生寮の半年の滞在@上北沢 TABIPPO、WEB制作界隈

友人とのルームシェア@二子新地 エンジニア界隈

 

■最低限人並みにできたこと

恋愛

運転免許の取得

コロナによる趣味の充実(自炊・カフェ・映画・散歩・サウナ・ラーメン)

大学生らしい活動(飲み会・カラオケ・ダーツ・シーシャ・旅行・クラブ)

美容(ヘアセット・スキンケア・髭脱毛・アクセサリー・ファッション)

 

■最後までやりきれなかったこと

奔放な恋愛(マッチングアプリ・クラブ。

そのためのメンズメイク・全身脱毛・整形など)

本格的なインターン・就業経験(法人営業・プログラミング)

本格的な起業(がっつりマネタイズできなかった)

旅行(国内海外問わず)

海外留学と英語学習

人と共有しやすい大学生っぽい趣味

(ゴルフ・麻雀・フェス・ディズニー・フットサル・ポーカー・車・ブランド品など)

 

 

2022年は22歳、凡々なりになんとか困難を乗り越えました。達成した。逃げなかった。

・就活やりきる

・卒論を書く&大学卒業

・今を犠牲にしない、変に大人ぶらない

・今しかない人間関係を楽しむ


2023はアクセルを踏み込みます。破滅しない程度に。

・大学生→社会人としての自立「できないことをできるようになる」=もっと強くなる・仕事で最強に

・事業も最強に

・プライベートも最強に

・肉体を最強に