【おうち時間】【おすすめグッズ】自宅のWi-Fiが遅いと思う人はTP-Linkのルーターで改善します!

こんにちは。

 

自宅のWi-Fiが遅くて困っている人いるのではないでしょうか。

 

検索しても結果が表示されるまで2,3秒待たされたり、YouTubeで毎回ロードに10秒とか待たされるとめちゃくちゃイライラしますよね。

 

ネットで作業をする人ならなおさら仕事の生産効率に関わるのでWi-Fiが遅いのは致命的な問題です。

 

そういった方に今回はTP-Linkのルーターをおすすめします。マジでおすすめです。

 

Wi-Fiを加速させ、スマホやパソコンのロード時間を減らします。読み込み時間が減ります。

 

ささいな時間のロスによるストレスをなくし、作業効率を上げましょう。

 

 

 

 

値段が高いし、Wi-Fiルーターなんてよくわからないものだと思うかもしれません。

 

実際、僕もおすすめされてから買うまで少し躊躇してしまいましたが、買ってみてわかりました。これは神です。

 

ヌルヌルのネット環境は想像以上に快適です。この7000円は払う価値がありました。

 

 

権威性、信頼性について

 

僕がこのルーターを以下の2つの記事を読んで買うことにしました。

 

note.com

 

www.nakajima-it.com

 

この二方がTP-LinkのWi-Fiルーターを猛プッシュしています。

 

時間の使い方は命の使い方であり、時間は1秒でもムダにしてはいけない。ネットに待たされるということは時間を、すなわち命を奪われることである。

 

そういった強い意志2つの記事からは感じます。

 

ぜひ読んでみてください。僕はこのお二方がおすすめするものだから買いました。

 

 

実際に買ってみて家に届くまで

 

実際にどんな感じで家に設置することができたのか紹介します。

 

f:id:tanakanonikki:20200522114258p:plain

到着。A4の紙と比べるとやや大きい

 

f:id:tanakanonikki:20200522114432p:plain
f:id:tanakanonikki:20200522114505j:plain
f:id:tanakanonikki:20200522115428p:plain
f:id:tanakanonikki:20200522115819p:plain

f:id:tanakanonikki:20200522120018p:plain


配線図はインターネット→モデム(プロパイダ)→ルーター→各種端末で線をつないで、モデムとルーターに電源コードをつなげるだけ。思ったより簡単でした。

 

自分は電子系機器に慣れないので、配線とか複雑だったらどうしよう、コードのプラグが合わなかったらどうしよう、と心配していましたが、説明書通りにやるとあっさり繋げました。

 

f:id:tanakanonikki:20200522120947p:plain

 

買う前に確認するところがあるとすれば、おうちのプロバイダーにLANケーブルを挿す場所があるか、確認してみてください。たぶんあると思います。

 

そしたらあとはTP-Linkのサイトで5分くらいの設定を説明書に従って行ったらつなげました。説明書に乗っていることなので省略。

 

感じた効果

 

感じた効果は3つです。

 

まずはロード時間、読み込み時間が短縮されます。

 

ふだん仕方ないと思って2,3秒待たされる時間。その時間がなくなることによるストレスの軽減は正直想像以上のものでした。

 

ちゃんと早くなります。おすすめです。

 

次に、家の中の繋がりにくいスポットでも確実につながるようになります。

 

ルーターから遠かったり、壁によってさえぎられていてスマホを開いても微妙にロード時間が遅いスペースってありますよね。僕の自宅にもありました。

 

しかし、これを設定したことで、これまで遅延が起こっていた部屋でも、ヌルヌルスマホが使えるようになりました。

 

これまでは複数台のデバイスを同時にWi-Fiに一気につなぐと、若干遅くなるということも感じていましたが、その遅延もTP-Linkによってなくなりました。

 

最後に、何台デバイスを同時につないでも遅延が起こらなくなります。

 

バイス何台でもつなぎ放題。パソコン、スマホkindle端末、オンラインゲーム、iPadなどつなぎまくって10台くらいつなげていますが、超余裕です。最高

 

マジで買ってよかったです。今ならセール中で参考価格15000円のものが7200円で買えます。お得。

 

家の中でスマホやパソコンをいじる機会って1日24時間のうちのかなりの部分を占める行為です。

 

執筆時点では「おうち時間」ですから、スマホやパソコンを触る時間はもっと増えているはず。

 

その1日のうちの多くの時間を占める行為に対しての投資なのですから7200円はそこまで高くない買い物ではないでしょうか。

 

ぜひみなさんも試してみてください。

 

 

ありがとうございました。