ブログを匿名で書いて鳴かず飛ばずだったので実名にした

こんにちは。

 

ブログを匿名で書いて鳴かず飛ばずだったので実名にしました。

 

このブログはもともと匿名で書いていて、Twitterのリア垢などとは分けていました。しかし、今後はTwitterやブログを一つに統一していきます。

 

なんで匿名だったのかというと、単純にTwitterやブログについて、匿名でやるのが当たり前だと思っていたからです。

 

ただリア垢というものを新しくアカウントを作って始めてみてからは、匿名とリアルを分けるのが面倒臭くなったので合体させます。

 

正直、匿名で書いているほうが、批判される恐れも少ないし、周囲の目を気にしなくていいし、自分の中身だけで勝負できている感じがして好きでした。

 

が、ブログは特に伸びたわけでもないし、隠す理由もないので実名に切り替えます。読んでもらえる機会が増えるだろうし、自己紹介や名刺の代わりとして機能したらいいなという思いがあります。

 

 

今後は不用意な発言や誹謗中傷などより気を引き締めて書いていきたいと思っています。

 

 

 

 

「今日はこんなことをしました、こんなことがありました、こう思いました」みたいなクソブログはこの1年でさんざん書いてきました。そしてそれがなんの需要もないし、個人を消費するだけであるということもわかりました。

 

今後ブログを書くときには、何かしらの目的をもって、読者のためになるものを書くように意識していきます。SEOとかも勉強します。

 

新生「ダビデの日記」スタートです。