映画 アイアンマンを見た感想

映画 アイアンマンを見ました

アイアンマンは一連のMARVEL作品の一つです。過去にアントマンを見て、面白いと思ったのでこの作品も見ました。

好きなポイント1


アクションシーンのド派手さと迫力があってよかったです。もうこれはMARVELの十八番なんでしょうね。多分他のどんな作品もこの水準なんでしょう。わかっていても毎回たまげてしまいます。

好きなポイント2


アントマンと同じく、途中で主人公の側近から黒幕が登場するんですよね。え!?この人が黒幕なの!?ってなる、主人公の行く手を阻む裏切り者キャラ。僕はそういったキャラの化けの皮が剥がれるシーンな大好きです。

好きなポイント3


アイアンマンのスーツが純粋にかっこよかったです。アイアンだから、ゴリゴリ鋼鉄スーツかと思いきや、空も飛べるのがビックリしました。僕もああいったスーツを着て活躍したいなぁ、と少年みたく思いました。憧れですね。

よくなかったポイント


ただ、アントマンと同じく、正確なストーリーがよく掴めませんでした。なんとなく大筋のストーリーはわかっていたので、雰囲気で最後まで見ることができました。


しかし、なんというか、終わったあとの「いやぁすごい面白かったよねぇ!」って友達と言い合う時の心のどこかで腑に落ちない感じが拭えませんでした。終わり方もよくわかりませんでしたし。何回も見直してスルメのように味わえばそのうち理解できるのでしょう。


以上です。


ありがとうごさいました。