やりたいこと[随時更新]

天皇陛下の髪型にする

5/2(木)


うな重を食べる

4月27日(土)

スーパーラグビーを観戦

4月26日(金)

s@j

4/25

簿記3級→断念 理由:面白くなさそう 4/25

4/9(火)


科学技術館に行く→達成 4月7日(日)

4月7日(日)

大学、なんでもいいから自分から話しかける→達成

「応募する」夢を叶えるゾウから→達成 神田祭に応募 4/25

献血→達成 4月1日(月)

カホン

4/1

でっかい人間になる(抽象的だけど)

イメチェンする。(イメチェンってなに)→達成? ツーブロックにした 4/25

3/28


https://m.youtube.com/watch?v=8I3EYLY2nmo
https://www.trampoland.com/saitama/に行く

大相撲 観戦

新日本プロレス 観戦

ウェルスナビをやる

20193月26日

負けに慣れる(数学のU先生)

チェコプラハ 文化面(英語のO先生)

ニュージーランドの南島 自然面(英語のO先生)

上3つは主管インタビュー記事から

中国の雄安地区を見に行く

3月22日(金)


闘鶏をみる

家計簿をExcelでつくる→達成3/21

メールをパソコンとスマホで同じように使えるようになる。→達成 (パソコンのOutlookスマホGmail)@3月19日(火)

ピロリ菌の検査をする(ホリエモンのむだ死にしない技術から)

20193月19日(火)

ライミング→達成&断念 4/25 クライミングサークル行ったけど、ゆーてそんな面白くなかった。ルール知らずに登ってたほうが楽しかった

20193月17日(日)

本屋の陳列をネット上で再現する→

新聞のあの広いカバーをネット上で再現する

20193月16日(土)

踊れるようになる。

オールブラックスのハカ

「ティマタンガ」→達成@3月19日(火)

「カパオパンガ」→達成3/21

サモアのシヴァタウ→達成3/21

トンガのシピタウ→断念:理由 覚えるのつかれたから。サモアのほうがカッコいいから。3/25

フィジーのやつ→達成3/21

公認会計士→断念 理由:面白くなさそう

米国公認会計士

2019 3月15日(金)

レシートの写真を撮るだけで家計簿が記入されるシステムをつくる→断念3/28 すでにあったから。恥ずかしい…orz。ちゃんと次からは「誰もまだやっていない」かどうか確認する。ちくしょー。

mvの撮影された場所に行きたい

夢の外へ 星野源@茨城県庁

時よの駅

LOSERの高架下、雨、レンガ、夜、を撮りたい

上野公園

サンシャイン60の水族館と展望台を見に行く

一人カラオケ(やったことない)→達成 4/25 結構楽しかった。誰にも見られないから楽。

一人焼肉

アメ横で予算5000円で好きなもの買う→2000円に変更3/23

20190314

英語

中国語

スペイン語

TOEIC 650点

TOEIC 700点

TOEIC 750点

TOEIC 800点

20193月13日(水)

献血→達成 記事も書いた 4/25



https://www.jimpei.net/entry/abrasusアブラサスという財布


20193月10日(日)

破壊衝動系
瓦割り

ガラスを突進して破る

食器を地面に叩きつけて割る

ドアを蹴り倒して突入

障子をめちゃくちゃにやぶる

ちゃぶ台をひっくりかえす

水風船を割る

米津玄師がやってた、手に絵の具たくさんつけてキャンバスにぶちまけるやつ


家のインテリア系

天井についてるプロペラぐるぐる回るやつ

ロフト

L字のでっかいソファー

かっぱ寿司

スシロー

すしざんまい

築地と豊洲市場に行く

レーシック又はICLを20代のうちにやる。そのためのお金を稼ぐ。

20193月8日

国債を買う

なんでもいいから、「リーダー」をやる

作家のサイン会に行く。握手して「応援してます!」ってやる。

トッピング全部のせでカツ丼 かつ屋→達成3/22

トッピング全部のせで天丼 てん屋 →達成3月14日

20193月7日(木)

髭の脱毛

iPad

ホッピング めっちゃはねる

超小さい折り畳み自転車→解決 5/1 通勤時間を短縮したかった。でも最寄り駅近くの駐輪場を借りた。普通の自転車で、十分。

生のシラス丼

腹筋ローラーやりまくる

20190306

美容院に行く ツーブロックにする →達成

車の免許とる

タッチタイピング→とりあえず見ないで打てるようになった3/23。でもスピードがまだ微妙。

引っ越しのバイト →初回達成3/11、2回目達成3/17

博多ラーメン

20190304

人生のリスク軽減の方法
(1)できるだけ多く稼ぐ。
(2)出来る限り低支出で暮らす。
(3)扶養家族は作らない。
(4)少ない労働時間で多く稼げる資格、実績、ブランド、ネットワークを育てる

ふろむだのブログから引用

この動画の2:24~2:34までの10秒がめちゃくちゃ好き。一曲通しでこの10秒を他の曲で再現する。
https://m.youtube.com/watch?v=aPDaFGqMX4I


以上20190301

東京ドームでライブか試合を見に行く

東大寺かいだん院四天王象を実写化する

スケボー、なんかあの渋谷の公園みたいないりくんだ公園で滑る

スノーボード

バック宙

跳び箱15段とびたい

スカイダイビング

下から空気吹き上げて筒の中をとぶやつ

スラックライン

ベンチプレス80キロ

ベンチプレス90キロ

ベンチプレス100キロ

スクワット120キロ

デッドリフト120キロ

デッドリフト130キロ

デッドリフト140キロ

フリーランニング(暗殺教室のあれにあこがれる)

パルクール、上との違いわからん


自動車の免許

パスポートを取得→達成3/26

ラグビーのタッチフット

ラグビーワールドカップを観戦!

東京オリンピックを観戦!

以上20190223


通勤ラッシュ回避

国連の本部をみにいく

タッチパネルにしてスクリーンレコードにして、タッチしたら滴が水面に落ちるみたいに広がって、そしたら誰でもつくれるじゃん。tiktokのキレイなバージョン

シロナ戦のドラムをMIDIで再現したい
→すでに他の人に達成されていた
3月22日(金)
https://m.youtube.com/watch?v=ceJtFkQVAs0


デフォルメ系の絵が描けるようになりたい

おんなじ服のサイクルで着回せるようになる→達成中 白パーカーがとても便利 4/25

髭剃りでそのままモミアゲまでウィーンってやりたい→一応ツーブロックの項で達成3/3

以上 20180222