Hubspotの代理店
エリートパートナー
■株式会社100
HubSpotが本格的に日本市場に進出してくるよりも以前、2012年からのHubSpotパートナーです。豊富な実績とノウハウを蓄積している、まさにHubSpotスペシャリストと言えるパートナー企業です。
2005年に(株)24−7を創業 7年経営して
2012年 ラバブルマーケティング
HubSpot関連事業を開始。 アジア初ダイアモンドパートナー認定、HubSpotパートナー・オブ・ザ・イヤー受賞。
2018年(株)100を創業。
2021年に自身2社目のHubSpotダイヤモンドパートナー認定とアジア太平洋地区のルーキー・オブ・ザ・イヤーに選出。
ダイヤモンドパートナー
■H&K
代表取締役 CEO
安藤 弘樹 ANDO KOKI
MA・SFA導入支援/SEO/広告運用/ツール開発/マーケティング全般。
22歳で起業。代理店ビジネスとEC事業を展開。
27歳でニューズベースで最年少でセールス・マーケの責任者。入社するまで部署の売上が2000万だったところ、1年で2億1000万まで成長させる。
2014年 営業代理店創業
2016年 ECサイトの会社を創業
2017年 株式会社ニューズベース(BtoBのイベント会社)でセールス・マーケティングの責任者
2019年 株式会社FREEDiVE取締役CMO(売上25億くらいのWEBコンサルベンチャー)
2020年 株式会社H&K創業
2022年Hubspot プラチナパートナー
プラチナパートナー
■リードプラス
小林 治郎 代表取締役会長
1971年東京生まれ
大学卒業後、米系銀行で為替ディーラー、ハワイで起業、失敗→一橋大学院国際企業戦略研究科(MBA)へ進学→卒業後、戦略系コンサルティング会社(ローランドベルガー)
2004年にデル株式会社に入社 (33歳)
2012年に執行役員に就任。
2014年5月よりリードプラス起業
米国のリーチローカル(中小企業向けのデジタルマーケティング)の日本支社として設立
■クリエイティブホープ 大前創希
日本大学工学部中退、デジタルハリウッド大学卒業
2002年に株式会社クリエイティブホープを創業
戦略面を重視したWebコンサルティングを展開。Web戦略の立案・ブランディングから、アクセス解析に基づく科学的サイト分析、Webサイトの設計・構築・運用に至るワンストップサービスを立ち上げ、自らもWebコンサルタントとして数々のナショナルブランドや国際的な企業・団体の大規模Webサイトを成功に導く。
2009年4月には、アクセス解析の協議会「アナリティクスアソシエイション(旧:アクセス解析イニシアチブ)」の立ち上げに参画し、副代表に就任する。
■タービン・インタラクティブ
アイレップの子会社
■JBN
長野のweb制作会社
室賀英二
創業は1996年。創業時は大型電光表示盤のコンテンツ配信業務を行っていました。1998年、それまでの経験を重ねたコンテンツ配信力と技術力を活かし、新たな事業分野としてインターネットウェブサイト構築の分野に踏み出します。2002年12月に事業組織を発展させ、株式会社化を行いました。以来、長野県におけるWebサイト構築、インターネットサービスを中心とした、コミュニケーション支援・情報発信事業の実績を積み重ね現在に至っております
■FLUED
松永創
WEB制作や広告運用などのオンライン施策から、インサイドセールスや展示会などのオフライン施策まで支援できるのが我々の強みです。「経験豊富な”専門家集団”によるプロジェクト参加型の支援」で、戦略策定・企画などのコンサルティング領域から、制作・運用・代行などのBPO・実務まで幅広いご支援が可能です。
1984年生まれ、福岡出身。2006年、音楽関係の仕事からBtoB営業の道へ。アナログ営業が中心の時代に「CRM」に着目し、社内CRMツールの構築やウェビナー施策で売上を2倍以上成長させた。その後、大手広告代理店系マーケティング支援会社で「Webサイト制作・広告運用」「インサイドセールス」「新規事業開発・DX」などの支援を経験。
2019年4月、まだ日本では数少ないBtoBマーケティング/営業に特化した専門家集団「株式会社FLUED」を起業。2022年に国内初のBtoB営業DXに関する書籍「業務効率化からはじめるBtoB営業DX」を出版した。
スタートアップから上場企業まで幅広くサポートし、13年のキャリアで支援したプロジェクトは500件以上。自社メディア「営業DX.jp」を運営。プライベートでは1児の父。好物は唐揚げと豚骨ラーメン。
製品開発以外のすべてをやる
https://listen-web.com/story/so-matsunaga/
ゴールドパートナー
■NADJA
濱口 雄太
1982年大阪生まれ。1997年から梅田、難波でストリートダンスを踊り始める。2001年よりユニバーサルスタジオダンサー、2002年より東京のショーパブで踊りながら紅白歌合戦などに出場。その後2003年単身渡欧。
2003年から2016年まで芸術家としてヨーロッパで活動。ドイツを中心にフランス、ギリシャ、イタリアなど多文化国家でグローバルでの仕事の仕方、コミュニケーションを学ぶ。
2016年2月ユニバーサルスタジオジャパンにて振付け師として参加。2016年10月に本帰国し、広告業界に入る。2019年5月「心ある自動化の提供」を志、独立起業。
広告の効果計測やレポートもすべてエクセルやスプレッドシートで管理をして、打ち込みも手打ちでコピー&ペーストをしていました。完全に管理が属人化していたので、担当者が辞めてしまうとこれまでどうようなアプローチをしていたのかまったくわからなくなってしまうのも課題でした。
それらの作業を自動化して、しっかり管理しようとしたときに、スプレッドシートに備わっている機能や関数では限界があるため、本格的にGoogleAppsScriptを学び始めたんです。そこからHubSpot、Salesforceなどによる顧客管理やマーケティングオートメーションを勉強し、資格を取得しました。そしてたくさんの人に広めたいと思うようになりました。
■アクセサイト
福岡のWEBマーケティング支援企業
https://www.accesight.com/service/
■GENNE 再現性ありそう
1996年生まれ。京都出身。立命館大学卒。 大学在学中から海外へ行き、ハイブランドの卸売事業立上。 2018年に新卒で銀行に入行し、為替の知識を活かし個人の資産運用・法人融資の審査を担当。 2019年よりMarketing-Roboticsに入社し、十数社のMAツール運用代行・インサイドセールス立上げ支援を実施。昨年比アポ獲得300%増・粗利120%増を実現。 2020年8月に独立以降もセールステックを活用し、BPOを軸に営業体制の構築支援に従事。
法人営業の営業代行・MAで効率化・インサイドセールスの立ち上げ支援
https://suki-iki.mynavi.jp/magazine/14
https://note.com/yohhisaizumi/n/n2101a5f85a50
■アンドデジタル
博報堂グループ>ソウルドアウト株式会社>アンドデジタル
社員26人
津田翔平
1993年生まれ。2016年ソウルドアウト株式会社に入社。SEMの広告運用、分析を経験。
2019年に営業部長に就任、SMB企業様へ注力してご支援する部門を立ち上げ。並行してアンドデジタルのカシカ事業の立ち上げを担う。2021年にアンドデジタル株式会社の立ち上げに参画、デジタルプランニング本部長に就任。2023年1月に同社取締役兼CCOに就任し、2023年4月より現職。
リトルヘルプエージェンシーというHubspotの元エンジニア(川野忍さん)が作った、LINEとHubspotの連携ツールがあり、その販売代理店をアンドデジタルがやっている。
https://www.littlehelp.co.jp/ja/connect
https://markezine.jp/article/detail/40356
人材採用に役立った事例
■トライエッジ
株式会社トライエッジ(Zoho Advanced Partner)代表取締役CEO
中野三四郎
工学院大学→人材派遣会社(スタッフサービスグループ)に新卒入社後、一貫してマーケティング部門に従事。チームで営業戦略の立案、CRMシステムの運用支援、顧客分析などを行う。→リンクアンドモチベーション→M&Aコンサルファームやメーカーでの営業企画などを経て)トライエッジを設立。大手IT企業、人材ビジネス企業などを100社以上のセールス支援・マーケティング支援を行う。現在はトライエッジにてCRM構築やAIを活用したマーケティング支援を展開。
学童保育で起業→業務コンサルに転換→ZOHOcrm
■シンフォニーマーケティング
Marketoのところと同じ。庭山一郎。
■24-7(DXディライト)
元100(ハンドレッド)株式会社
■アクシス
臼井教司
株式会社アクシス代表取締役|WEB戦略マーケティング。上場企業から中小企業まで約200社以上。岐阜本社|ネットベンチャー立上げ参画➡︎上場➡︎香港SONY➡︎ウォルトディズニー➡︎岐阜でUターン起業
■GAXマーケティング(ブイキューブ)
東京都出身。慶應義塾高等学校、慶應義塾大学理工学部卒業。慶應義塾大学大学院理工学研究科開放環境科学専攻修了。
1998年、Webソリューション事業[要説明]を行なう有限会社ブイキューブインターネット(現:株式会社ブイキューブ)を設立し、同社CEOに就任。その後[いつ?]、本業をビジュアルコミュニケーション事業[要説明]へ転換し、2008年よりWeb会議市場における国内シェアナンバーワンを獲得。米国インテル キャピタルからの出資を機にアジアを中心とした海外展開を加速させ、マレーシア、シンガポール、インドネシアに現地法人を設立。現在[いつ?]は、活動拠点をシンガポールに移し、アジアを中心としたグローバル展開を進めている。2013年、同社を東証マザーズへ新規上場させ、2014年、東証一部へ市場変更させた。
https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP603312_Y1A110C2000000/
ここまでGold Partner
ふつうのパートナー(聞いたことのあるBtoBコンサル会社を中心にピックアップ)
■WACUL
■デジタルアスリート(リスティングプラス)
■MEDIX
■ワンマーケティング
■電通西日本
■アドリージョン
石橋敬太郎
大阪府茨木市在住。2017年1月にGoogle PartnersのAdWords認定資格を取得し、リスティング広告の運用代行を中心に、Web集客専門のコンサルタントとして事業を展開、2019年12月に法人化しました。
インハウスとアウトソーシングの良し悪しは相反するものです。「社内だけに目を向けると見失うこと」「社外からだと見えないこと」その間を取り、広告運用の実務面だけでなく、経営戦略も含めてご相談を承っております。双方向で集客に向き合い、向上できる関係を作ることができれば幸いです。
■BLAM
1990年 静岡県生まれ
2013年 明治大学卒業
2013年 株式会社オプトに入社
2015年 株式会社BLAM設立
2018年 複業支援サービス「カイコク」をリリース
https://www.buffett-code.com/company/6056sk5mfc
株式会社OPTに入社、 2014年第1Qにて当時最年少でMVPを受賞。 その後、退職し2015年4月に株式会社BLAM創設。
2018年に「デキるやつは起業しろ」を出版。
■MIRAI
12年間美容師として働いた後、IT・Web業界へ転身。2015年に株式会社MIRAIを設立し、コンサルティング、クリエイティブ、テクノロジーの三位一体で「ビジネスの問題解決」に取り組んでいる。顧客と密なコミュニケーションを行い、理念・ビジョンを理解した上で事業戦略やサービス全体をデザインし、現在は全国12道府県に広がっている。セミナー・講演実績は、比治山大学、中小企業大学校、商工会、タカラベルモント広島・岡山、GAMO、創業手帳、WTM、岡Webなど多数。
■ニュートラルワークス
三木五月.
19歳でタイ・カンボジアへ旅した際、ヒッピーカルチャーに影響を受け、以来年間の半分はバックパッカーというスタイルでこれまで多くの国を旅をしてきました。特に価値観が大きく変わったインドでの原体験は、自分にとって「世間が敷いた一般的なレール」に意味はないと肌で感じました。
その後、22歳でアメリカ・カリフォルニア州へ3年間留学、帰国後は株式会社文藝春秋に入社し総合スポーツ雑誌「Sports Graphic Number」の公式サイト「Number Web」にてWebデザイナーとして4年間勤めておりましたが、自分の人生にオーナーシップを持ちたいと感じ、ニュートラルワークスを立ち上げました。
■マーケティングアカデミア
富田直宏
2003年慶應義塾大学を卒業後、JTBを経てリクルートへ。人材系の法人営業として、00年代からインサイドセールス・カスタマーサクセス的な動きを得意としていた。表彰多数。30歳の誕生月にリクルートを卒業し教育・人材系のベンチャーへ。塾講師の求人サイト責任者として営業・マーケティング・システム開発全般を統括。古巣リクルートも抜きトップシェアとなり恩返しを実現。その後EdTechのスタートアップで新規事業開発責任者を経て株式会社マーケティングアカデミアを設立。MAツール運用をメインに企業のマーケティング活動を支援。
■LOGZGROUP
古徳一暁(ことく かずあき)1990年9月15日生まれ、茨城県出身。
父は中古車販売、祖母は酒屋、祖父は税理士事務所、叔父は飲食業を営む経営者一家で育つ。
上智大学→大学受験ノウハウをブログにて公開すると、大ヒットしたことで学習塾を開業→インターネットメディア事業で学生起業。
順調に事業は伸ばしていたものの、家族が精神疾患になったことをきっかけに、インターネット集客を強みとした障がい者就労支援を完全自社運営を行うリアルビジネスに一本化して、株式会社LOGZを創業。
@logzgroup_hnk
LOGZGROUP株式会社/執行役員/イチミ/Wantedly運用代行/障害者雇用クラウド/「就活中、社長にスカウトされ/そのまま大学生で子会社代表就任へ/採用支援150社以上/人見知りが皆無な人生/お気軽にDM待ってます!
→人材採用にMAを活用することができるのでは?
→いつかWanteldy×1to1コミュニケーションのやり方をヒアリングしたい。
■COCOO
入江雄介
コクー株式会社 代表取締役CEO
1979年10月生まれ、神奈川県川崎市出身
19歳で起業、 20歳で某SI企業にてエンジニアとしてキャリアをスタート。
2008年に第二創業としてIT事業を創業。その後、EXCEL女子、RPA、デジタルマーケティング事業など、人財×デジタル領域の事業を立ち上げ、2019年2月に自分たちがイキイキと働くこと(for me)が、真の顧客満足(for you)につながるという考え「for me, for you」をスローガンにコクーを創業、代表取締役CEOに就任。
■Bricks
2020年:同社の新規獲得営業(BDR)において年間成績1位。
”営業会社”から”THEMODEL型組織”への組織再編を経験。
2021年:同社退職。Web広告代理店 ブルースクレイジャパン入社。
2021年:コンテンツマーケティング事業部の新規立ち上げ。
新規開拓営業に従事。
2022年:同社退職。2月に独立。
2022年:5月にBtoB事業者の支援会社、株式会社bricksを設立。
2023年:お客様のご紹介により、現在はBtoBに限らず幅広い業界でWebマーケティング支援を実施。
■デジマール
細田和宏
デジマール(digimarl Co.,Ltd.) 代表取締役
2016年に起業、7期目で社員数30人。 売上20億円くらい??
Google、Yahoo!、Hubspotの代理店
以前の勤務先: Sprocket [スプロケット]
以前の勤務先: CrowdWorks(クラウドワークス)
以前の勤務先: GMOインターネット株式会社
以前の勤務先: 株式会社サーチライフ
以前の勤務先: 株式会社オプト(OPT, Inc.)
■アサインメント
私立武蔵高校卒、慶應義塾大学総合政策学部総合政策学科卒(長い
あいおい損害保険会社(3年)→ITコンサルティング会社(5年)→情報セキュリティ&教材の貨車(7年)→ベンチャー取締役3社→起業
営業および業務プロセス改善(J-SOX・業務改善ほか)・プロジェクト管理業務(PMO・PM補佐)・人材採用業務(新卒採用・新卒教育ほか)
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コネクティ
ディアイスクエア
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スパイスファクトリー
ライトアップ
スマイルファーム
Man to Man
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