健全な少年漫画、大人コミックを装ったエロ漫画をおすすめする

漫画を読んでいるとよくあることだと思うのですが、途中で

 

「いやただのエロ漫画やないかーーーい」

 

ってなること、あるじゃないですか。ありますよね。

 

そのむなしさと、それと同時にちょっとうれしくなってしまうあの感情。男子ならきっと共感してもらえるはずです。

 

初めからそれ目当てで明らかにえっちな本を読むよりも、そういう健全だと思っていたら内容がえっちだったほうが楽しめるものです。

 

僕はそういう中途半端にエロシーンを織り交ぜてくるむかつく漫画をここで6作品共有します

 

 

これらの漫画を純粋な目で読もうとした僕の心を返してほしい。

 

 

 


源君物語

 

これとても読んでいて、いいです。みやびな感じの貴族のお話なのかと思ったら読んでみたら

 

「いやただのエロ漫画やないかーーーい」

 

光源氏が、15人と同時に関係を持っていたことにちなんで、「君もそのくらいのプレイボーイになろう!」って感じの少年の成長(?)物語です。

 

ただ全体通して、めちゃくちゃ画力が高い。イラストとして楽しめるレベル。それがストーリーになっているのでクオリティがめちゃ高いです。

源君物語 1 (ヤングジャンプコミックス)

源君物語 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

ノゾキアナ

これはマジでただの

「いやただのエロ漫画やないかーーーい」

 

でした。まあ、表紙を見て少し察してはいたのですが、そうでした。マンションで隣り合った男女と、なぜか空いた壁の穴からお互いを覗きあうという謎のお話。

 

意外と本格的に絡んでいるシーンは少なく、見られる見せる背徳感みたいなものがメイン。

ノ・ゾ・キ・ア・ナ(1) (モバMAN)
 

 

終末のハーレム

 

「いやただのエロ漫画やないかーーーい」

 

ハーレムってタイトルにあるので、そういうストーリーです。

 

男子の理想が描かれている、とはじめしゃちょーが動画で語っています。その通りです。そういう男子の理想の結晶のような漫画です。

終末のハーレム 1 (ジャンプコミックス)

終末のハーレム 1 (ジャンプコミックス)

 

 

ぼくは愛を証明しようと思う

男視点の恋愛やナンパの話です。

 

これの小説版はお話がとても面白い。でも漫画版はただのエロ漫画。

 

「いやただのエロ漫画」

 

本書を通して伝えたいメソッド、メッセージは確かにあります。ただそれが絵で表現されるともうたまりません。

 

 

 

インフェクション

 感染病のパンデミックから逃げる逃走系サバイバルの漫画かと思ったら

 

「いやただのエロ漫画やないかーーーい」

 

ただのエロ漫画でした。僕はこういうのよくないと思うんですよ。ストーリーで勝負するのかと思いきや、途中で謎にサービスしてくる感じ。

 

潔くありません。

インフェクション(1) (週刊少年マガジンコミックス)

インフェクション(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

食戟のソーマ

いやこれのどこがエロ漫画なんだよって、みんな思ったと思います。そうですよね。見えませんよね。でもエロ漫画なんですね。

 

どうやってエロくするんだ、って話になるんですけどなんと料理を食べた時の「おいしい!」っていうリアクションで女の子を脱がせるんですね。

 

「いやただのエロ漫画やないかーーーい」

 

どういう表現技法なんですか、それは。新しすぎる。料理漫画と見せかけてエロ漫画。ぜひ体験してみてください。新感覚ですよ。

 

 

 

 

最後に

 

ということでエロ漫画を5作品紹介しました。

 

ぜひ楽しみに読んでみてください。

 

ありがとうございました。