ピクシブコミックのおすすめ作品を25作品紹介する

 こんにちは。

 

今回はネットで無料で見ることができる面白い漫画を投稿している漫画家を紹介します。

 

無料の漫画といえば、無料イラスト・漫画投稿サイト、ピクシブ(pixiv)。そこで発表されているクオリティの高い作品を25作品紹介します。このページを役立ててみてください。

1 星見SK

とても王道なかわいらしくポップな絵柄です。一番最初は誰でも楽しめるものということで、この方を選びました。

Twitter

twitter.com

 

 pixiv

www.pixiv.net



2 5歳

実際の作者さんの奥さんの乱暴っぷりとかわいらしさのギャップが、漫画に描かれています。

 

5歳さんのTwitterは漫画と同じかそれ以上に大きくなっているので、一度タイムラインをのぞいてみると面白いと思います。

Twitter

twitter.com

pixiv

comic.pixiv.net


3 にいち

絵柄は「可愛い」要素に全振りしています。kindle unlimitedではにいちさんの漫画が無料で読めるので、kindleを入れている人は要チェックです。

 

Twitter

twitter.com

 pixiv

www.pixiv.net


4 なっつ豆

 癒されるような優しい世界観が魅力です。ぜひ。

twitter.com



5 ばかやろう(新挑限)

この方は吹き出しゼロで漫画の絵だけで勝負しています。だからとても絵がきれい。文字がなくてもストーリーが伝わるようにできています。

 

中国のネットでしばしば流出しているのも、この漫画家さんの作品であることが多いです。

Twitter

twitter.com

 pixiv

www.pixiv.net
6 日向きょう

クセがなく、少女漫画のきれいでかわいらしい感じがとてもよく出ている漫画家さんです。

Twitter

twitter.com

 pixiv

www.pixiv.net


7 深町なか

他の漫画家さんと比べると別格です。基本的に一枚のイラストに男女ペアで、一言だけ、という絵のスタイル。アイコンのようなシンプルさとやさしさがあふれています。

 

カレンダーやLINEスタンプなど、幅広く展開しています。NHKで短編アニメも放送されたので調べてチェックしてみてはいかがでしょう。

twitter.com

 

 http:// https://www.naka-f.com/  



8 和武はざの

田舎の教会の牧師さんと聖女さんのラブコメ漫画が有名です。ややラフな感じですが、登場人物の表情の描き方がとてもかわいらしく、読んでて楽しい気持ちになります。おすすめです。

twitter.com

 

http:// https://www.pixiv.net/member.php?id=1893126 


9 310

シュッとしたかわいらしさがあります。やたら登場人物が陰キャだったり、恋が苦手な設定になっているところが個人的には少し気になります。

 

しかしそのほうが多くの人が感情移入しやすいのでしょう。疲れているときに読むと癒されます。

twitter.com

www.pixiv.net


10 夜のドリル

登場人物のクリッとした目や丸みを帯びた線が僕はとても好きです。優しい世界観。

twitter.com

 

www.pixiv.net



11 エノミサト

絵の具で描いたような色の付け方が他の漫画家さんにはないものですね。どこかジブリに似たような雰囲気があります。

twitter.com


 

www.pixiv.net


12 koko

はかなくて今にも消えてしまいそうな世界観。星新一ショートショートの挿絵にありそうな美しさがあります。

twitter.com


 

www.pixiv.net


13 いすか

カラフルでバーンと打ち出されるかわいらしさ。ゲームのキャラクターのような絵柄です。

twitter.com

 

https://www.pixiv.net/member.php?id=3308442

 

14 蒼空ユキヤ

「輝き」「鮮やか」といった形容詞がぴったりはまるような漫画家さんです。

twitter.com


 

www.pixiv.net


15 橋本ゆの

 

社畜、生きる目的を見失った人たちの心を癒すイラストをTwitterに流している漫画家さんです。

 

口癖は「なんだこの人生」。疲れている人はこの方の漫画を読んだら泣いてしまうかもしれません。
twitter.com

www.pixiv.net
16 いつきゆう

ふわふわ、もこもこした絵柄です。赤ちゃん向けの服なんかにありそうなレベルでふわふわしています。かろうじて人間を描いていますが、もこもこした動物にしか見えません。

twitter.com

 

www.pixiv.net


17 日下部うめか

この漫画家さんはガンガン可愛い路線を走っています。基本キャラクターは二頭身。

twitter.com

 

18 Fuki

 

目の書き方が好きです。どこか疲れたような絵柄とそこから読み取れる味とかわいらしさがあります。

twitter.com

 

www.pixiv.net

 

19 azskn

 

かわいらしさのベースに落着きがある感じが読んでいて一息つける安心感があります。

 

Twitterのアカウントは見つけられなかったのでpixivのほうだけ載せておきます。

www.pixiv.net

 

20 奏なつは

きれいな絵柄と感情表現のポップさのバランスがとてもよくて、読みやすいです。

www.pixiv.net

 

21 徒々雫(おとうさん)

シンプルなかわいらしさ。元気が出るというより、癒されるような話が多いです。

 


22 スルメロック

作者の深すぎる教養がうかがい知れます。こんな漫画書くならどれだけ、考えて悩まなければいけなくなるんでしょうね。

twitter.com

 

www.pixiv.net


23 micorun

シンプルでポップでアイコンのような絵柄をしてるくせして、内容はけっこうシビアな正論を突き付けてきます。気づきを得られるかもしれません。

twitter.com

サイト

http:// http://micorunmanga.strikingly.com/

 

24 アボガド6

「化学が好きな一般人」を自称するアボガド6さん。科学的な「もしこんな世界だったらどうしようか」みたいな想像からディストピアを描き出す漫画家さんです。

 

ちなみにバルーンのシャルルのMVの絵はアボガド6さんが描いています。

twitter.com

 

www.avogado6.com

www.youtube.com

 

25 鴻池

最後は猫漫画で締めることにします。理不尽で気ままな猫を、作者の目線を通してめちゃくちゃウザく描いています。そのウザさを楽しむ漫画です。

twitter.com

 

woodbook.xyz

 

 

まとめ

 

これら25人をフォローしておけば、かなり効率よく、とても面白い漫画を読んでいくことができると思います。中途半端なものを探して回る手間はだいぶ省けるはず。

 

みなさんの快適漫画ライフの一助となれれば幸いです。

 

 

ありがとうございました。