休日の虎ノ門ヒルズが本当に勉強に最適なのか確かめてきた。

こんにちは。

 

突然ですが、この記事を見てください。

www.nakajima-it.com

この記事は2018年3月10日にアップロードされています。僕はこの記事を1年前、高校2年の時に読みました。

 

意識高い系中島さんのブログは、面白くてためになる記事が多く、毎回更新を楽しみにしていました。今でも楽しく読ませていただいています。そして「自分も早くこういうことがやりたい!」とうらやましく思っていました。その時は、思っているだけでした。

 

 

そして1年が経ちました。

 

穏やかな春休みをすごしていました。

 

そして先日、あの虎ノ門ヒルズのブログを思い出しました。その日は、3月24日の日曜日でした。

 

休日の日曜日!しかも季節もほぼ同じ!これは行くしかない!

 

 

ということで、このページは虎ノ門ヒルズに行くことをおすすめしています。どうぞ。

 

 



山手線の新橋駅に到着。本家のページは

 

「この前の日曜日、新橋で午前中に予定があり、夜の渋谷でのミーティングまで時間があったので散歩も兼ねて虎ノ門まで歩いてみました。」

 

対して僕は、新橋で午前中に予定はないし、渋谷のミーティングもありません。10時過ぎに起きて、思いつきで来ただけです。格の違い(?)を見せつけます。

 

 

そこから銀座線で虎ノ門駅まで移動し、下車しました。

 

 

 

 

虎ノ門ヒルズ周辺は中央の省庁も集中しており、巨大な建物ばかりでした。

 

 

 

徒歩10分ほどで、虎ノ門ヒルズに到着。

 

デカい!!圧倒的です。

 

 

 

建物に入ります。

 

 

 

そして、発見!

f:id:tanakanonikki:20190327164237p:plain
f:id:tanakanonikki:20190327164036j:plain
左が本家、右が自分

おおおお!ありました!本家と一致!

 

ファミマとカフェが合体したお店です。

 

 

この時はネットとリアルがつながったことに感動しました。(当たり前ですが。)

 

 

本家に倣って、僕もカフェラテを購入しました。オシャレです。

 

 

それと、おなかが減っていたので「大満足!てんこ盛り弁当」を購入したら、ムードが台無しになりました。

 

 

 

ここに個室スペースがあって集中して作業できる、はずでした。

 

個人用スペースは8席ありましたが、すべて満席だったので、使えませんでした。残念。

 

とくになにかパソコンでする作業もありませんでしたので、隣の人の会話をメモしてみました。

 

 

ーーー

経営者のすごいひとと超すごいひとの区別

すごい人の言葉は響いちゃう

うーーん(同意)

なんとなく明文化された?$’#”

(笑い声)

時間の許す限り#’$&’%%

いろいろ続けて、ぜひあの記念の)’%”!$

 

(笑い声)

他のにはない(&&’$

(笑い声)

やっぱり強いなぁ

ただ単価があがっちゃうから(笑い声)

いえいえこちらこそ

あ、よかった、それじゃあ

ーーー

なにか高尚な話をしているようでした。話の内容はわからなかったけれど。

 

 

 

虎ノ門ヒルズは、細部まで洗練されていて、、、引きました。

 

エスカレーターの靴の巻き込み防止カバー

カードがあれば無人で会計が可能

トイレの神々しさ

 ピッてやって入るやつ

 

 

 

そして本家に倣って、広場の謎のオブジェクトで記念撮影。

 

f:id:tanakanonikki:20190331134336j:plain



 

そして帰宅。

 

感想

 

好きだったブログ主と同じ場所に行けて楽しかった

 

虎ノ門ヒルズは全体的に洗練されており、格式の高さを感じた。感動できるのでまだの人は一度行ってみるといいかも。

 

個人スペースは勉強に最適。ただし休日でも空いていないことがあるので注意が必要。ふつうの席は空いている。

 

 

 

以上です。

 

追伸

近くの三井ビルディングに石碑がありました。写真を撮ったときは虎の門事件の石碑だと思っていましたが、調べたところ、江藤新平が1870年12月に刺客に襲撃されたことが記された石碑でした。

 

もし、万が一(いないと思いますが)

 

「ついでに虎の門事件の石碑も見に行こうかな」

 

という人がいれば気をつけてください

 

 

f:id:tanakanonikki:20190331142502p:plain

 

 

 

ありがとうございました。